アクセスカウンタ
インフォメーション
QRコード
QRCODE

2010年08月30日

感動しました、久々に


感動をもらえるのは何も高校野球だけではない!!

久々にCM観て感動してしまいました。


そのCMとは → http://www.youtube.com/watch?v=HU-5ixFCVhs

NTT東日本 CM 「ふたりの365日・夏」篇


少し暗そうな男の子(中村蒼君というらしい)と、ガッキーの素朴さが素晴らしい!
この30秒のCMの中に、様々なドラマが詰め込まれていて
うーん、泣ける!!!

決して私は感性が豊かな方ではないと思うのですが、
ここまでいいなと感じたCMは、数年前にやっていたソニー生命のCM『父の夢』篇以来です。

いや、久々に胸が熱くなってしまいました。

・・・と、CMの話はここまで。いつもの頭痛の話をさせて頂きます。


昨日、出かけ先で本屋に立ち寄りました。
そして育児書を何気なくめくってきたのですが・・・

『お母さんに必要な10のキーワード』というような特集がありました。

私もかつて読んでたなぁ、と思いつつ、読み進めていたんですが、
今の育児はとにかく『ストレスをためない』ことを重点的に
行うようですね。

つまり、頑張りすぎない育児。

背景にはネグレクトや幼児虐待が増加しつつあるのも
関係しているのかな・・・なんて感じました。

『75%で良しとする』『子供のいたずらなどにも「ま、いっか」で対処しよう』などなど

ストレス解消のコツが紹介されていました。


完璧な子育てをしようと思うな、押し付けるなと言う事なんでしょうね。


ただでさえ、母親業は365日休みなしなんだから。


片頭痛って女性の方がかかりやすい病気ですよね。

忙しく、寝る間もない育児中の片頭痛ってほんっとやっかいだと思います。

仕事中の片頭痛なら、イヤミ言われても休むことができるじゃないですか。
できなくても、仕事中にこっそり休んだり。
(休んだって良くなるものでもないけど)

でも、育児は休めない。

おむつ変えないといけないし、おっぱいあげないといけないし。

乳児に「お母さん頭痛いから、静かにしててね」と言うわけにはいかないから
ただひたすら耐えるのみ・・・

しかも、授乳中って薬ひとつ飲むのもためらいませんか?

医者はいいって言うけど、何かあったらどうしよう・・・って。


片頭痛って、ただでさえ音に過敏になるから
赤ちゃんが泣くとまいっちゃうんですよね。精神的に。



世の中の片頭痛もちのお母さんってどうなんでしょう?

ズキズキ痛むときに、小さなお子さんの泣き声にイライラしたり、

遊びの相手をせがまれても、冷たくあしらったりしてしまいませんか?


子どもは遊びたいのに相手をしてあげなかったら、むずがったり駄々をこねたりするでしょう。

あなたは頭が痛くて寝たいのに、子どもは駄々をこねて寝かせてくれない...

バファリンのCMみたいに、『ママ大丈夫?家事やっておいたよ!』なんて

優しい娘さんに育てるには、何年もかかります(笑)


だから、片頭痛は早めに治すべき、なんです!


頭痛と薬から解放されれば、子供と一緒に走り回れるし、

頭痛を気にせず、一緒に公園や遊園地に行ったりできますよね。


そんな困った片頭痛は、早めに治しちゃいましょう!


片頭痛を簡単に治してしまうにはこちら → http://www.zutu-kaizen.com/zutu/index.html  


Posted by ニコ at 15:56Comments(0)片頭痛

2010年08月27日

移り変わる天気


熱帯低気圧が沖縄の方から近づいているみたいですね。

私が住んでいる地域でも、昨日スコールが降りましたicon03

雨が降ると思い出す、梅雨時期の片頭痛。。。

天気が悪くなると頭が痛くなる人って多いですよね。



なぜ天気が悪くなる(低気圧になる)と片頭痛が起こるのかは
はっきりとは分かっていないそうです。

でも、気圧が下がると液体はって膨張するじゃないですか。
多分同じように血管が拡張して片頭痛が起こるんだろうな~って
思っていますけどね。


面白かったのが、前の職場で
UFO焼そばを食べたら頭痛になる、って人がいました。

これ、実は私もそう!

気分が悪くなるときもあったし、軽い片頭痛みたいな感じで
こめかみが痛むときもあったなぁ。

食べると必ず痛くなるわけではなくて、
痛くなることがたまーにあったくらいだけど。

たぶん、体調の善し悪しに原因があるのかな。
ソースの成分が何か影響を与えてしまうとか。。。


薬飲むほどじゃなくて、1~2時間程度で消えるような痛みでした。

こんな感じで、食べ物で、天気で、ストレスでと
何かがきっかけになって片頭痛が起こるって人は多いけど、
原因って人それぞれなんですよね。


もちろん、片頭痛をきちっと治してしまえば
原因となるものがあっても、何にも怖くないけどね!


片頭痛を治すならこちら!


  


Posted by ニコ at 15:47Comments(0)片頭痛

2010年08月25日

片頭痛が連れてくる有り難くないお友達


片頭痛持ち同士の情報交換というと・・・・


『どんな薬が効く??』

ですよね。

年寄りが集まると、病気の話になるのと一緒です。


片頭痛を治した私から見ると、この質問はちょっと危険です。


「どの薬が効きますか?」
   ↓
「とりあえず痛みを抑えられる薬はありますか?」



片頭痛を治すことではなく、次の発作に対処する事に集中しているのです。

とはいっても片頭痛は地獄の苦しみ。
薬に頼りたい気持ちは痛いほど分かります。


でも、薬に頼る気持ちからいつかは抜け出さないと、
片頭痛→薬→片頭痛の無限ループにはまります。


この間、NHKで片頭痛持ちは脳出血や脳こうそくのリスクが
高まると特集されてました。

何でも、脳の血管が老化していくからとか。

だから、早いうちに片頭痛は治さないと、いつまでも薬に頼ってちゃ
取り返しのつかない病気になってしまう!


良く効く薬に出会ったからと、安心している方、
要注意です!

片頭痛はこれで治そう → 女性のための慢性頭痛改善法

頭痛外来 肩こり 頭痛 頭痛 後頭部 熱中症 頭痛 頭痛 吐き気 頭痛 バイオクリニック 頭痛 こめかみ 頭痛 STK 頭痛 原因 偏頭痛 頭痛外来 肩こり 頭痛 頭痛 後頭部 熱中症 頭痛 田中彰子 口コミ 内容 方法 頭痛の治し方 片頭痛の治し方  


Posted by ニコ at 17:08Comments(0)片頭痛

2010年08月23日

片頭痛持ちはいつのまに薬漬け

片頭痛持ちさんには、3つの選択肢があるとされています。


1.痛みに耐える

2.薬を飲んで、痛みを抑える

3.偏頭痛を治して、健康になる


この中から1つ選んで下さい、となった場合、
片頭痛持ちさんが選ぶのは、きっと③だと思います。

だけど、現実的に片頭痛が起こった時、みんなが取る行動は
②、なんですよね。



片頭痛が起こる生活を長く送っていると
片頭痛がある生活が当然になっていきます。

そりゃ、そうですよね~face06


そして、それが当然だから「片頭痛が無い、健康な生活」が
イメージできなくなってしまうんですよね。

頭痛が起こった時に備えて、薬を持ち歩いたりとか・・・。


健康になりたいのなら、思いっきりデートを楽しみたいなら、
スポーツを楽しみたいなら、選ぶべきは③!ですよね。


③の方法はこちらにあります!→ こちら

頭痛外来 頭痛 後頭部 頭痛 吐き気 熱中症 頭痛 肩こり 頭痛 頭痛 バイオクリニック 頭痛 STK 頭痛 こめかみ 頭痛 原因 偏頭痛 田中彰子 口コミ 内容 評判 治し方 対処法 女性のための慢性頭痛改善法  


Posted by ニコ at 15:13Comments(0)片頭痛

2010年07月20日

薬はしょせん・・・



生きていく上で、必ずお世話になるのが薬。

頭が痛くなった時、生理痛の時、便秘の時、
熱を出したときなど、きっと飲んだ事はナイ!という人って
いませんよね。

そんな、苦しい時に助けてくれると思ってしまう薬ですが
決していい面だけではないということは
皆さん少なからずわかっていることでしょう。

ここでいう悪い面とは副作用の事です。


副作用の怖さが有名な薬といえば、抗がん剤が挙げられますよね。

ガン細胞を減らすために使う薬で、体の健康な部分も壊します。
極端に言えば、薬は「特定の目的のために作られた毒」だと
言えるでしょう。

・・・と、抗がん剤は極端な例だとして、
眠気がしたり、肌が荒れたり、体がだるくなったりということくらいなら
市販の薬でもしょっちゅう見られると思います。


私の片頭痛は市販の薬はほぼ効かなかったので
飲むということもなくなったけど・・・


でも、薬という名がついている以上、
市販のものでも、病院で処方されるものでも
副作用は絶対に起こるわけですicon196


私をさんざん苦しめた片頭痛だけど、
薬が効かなくて良かったことがひとつだけ。

それは、薬依存症にならなかったということ。

薬が頭痛に効果があると、きっと私は薬に頼ってばかりで
片頭痛を治そう!と努力しなかったと思いますicon21


そして、それに頼るあまりに

朝起きてまず薬を飲む

という生活になっていたかも知れません。

誰もそんなブルーな一日を迎えたくないよ(笑)

そして、さんざんこのブログでも話してきたけど、
薬物乱用頭痛になっていただろうな・・・と思います。


『薬が効くから』と片頭痛を放っておくのも、
片頭痛を根本から治すために努力するのも、あなた次第。

私は断然、自分で努力して頭痛を治すことを
お勧めします!


自分で治せる頭痛改善法 → こちらをクリック

  


Posted by ニコ at 15:23Comments(0)片頭痛

2010年06月30日

片頭痛を治したい!



今、1ヶ月に頭痛薬を10日は飲んでいる方、いらっしゃいますか?

そんな方はかなーり注意が必要みたいですよ!!!


薬物乱用頭痛である可能性がグンと高まってしまうそうです!!!


薬物乱用頭痛とは、痛み止めを頻回に飲むことにより、脳の痛みを調整する機構がきちんと働かなくなり、
痛みに対してより敏感に反応してしまう事を指します。

薬物乱用頭痛は、市販の痛み止めはもちろんのこと、医師から処方されるエルゴタミンや
トリプタン、鎮痛薬などでも起こるそうです。

決して『病院で処方された薬だから大丈夫!』というわけではないのですね。

でもって、片頭痛持ちさんに、薬物乱用頭痛は多く見られるそうです。

確かに、片頭痛のあの痛さ、苦しさを考えたら、薬なしでやり過ごすのは
かなりの精神力が必要ですよね。
片頭痛の痛みは6時間くらい続きますから、その間横になったり、何もせずに休んだりできる環境ならまだしも、仕事中やお出掛け先で頭痛が起こったら、もうOUTicon95
薬を飲んで効き目が表れるのを祈るしかないですよ。

しかも、薬物乱用から抜け出すには薬を断たないといけないので、かなーりの痛みに長い時期耐え抜かないといけないですよ!!

そうなる前に、早めに頭痛は根本から治しておきましょう!!



↑ これ、薬物乱用・・・頭痛icon66
 『ダメ、ゼッタイ』って言葉が当てはまりそうな画像ですね笑  


Posted by ニコ at 14:47Comments(0)片頭痛

2010年06月29日

車を運転している時に片頭痛・・・


くるまを運転している時に片頭痛・・・ギャー!!!
視界がギラギラして、運転に支障が・・・

これ、私の経験ですicon11
私の場合はこれに吐き気ももれなく襲ってきたので、本当につらかったです。

また、きらきらまぶしい閃光がかがやいたりするので要注意です。

さてさて、片頭痛の特徴は・・・

■ 脈に合致したズキンズキンとした痛みです。いや~な感覚ですよね。

■痛みは頭の片側の時が多い(だから片頭痛とも書きます)。

■頭痛は、間隔をおいて発作性に現れる(私は以前1ヶ月に1~3回ペースでした)。

■一回の頭痛は治るのに数時間から3日ほどかかる場合も。

■頭痛発作の時に、吐き気、嘔吐などを伴うことがある(胃が空っぽになるまで吐き続けます)

■頭痛発作の時に、強い光や大きな音、不快なにおいで頭痛が強まることがある。

■明け方から目覚めの時に頭痛発作が起こることが多い(夜寝る前に麦茶を飲んで血液さらさらに!)。

■頭痛発作の時、またはその直後に下痢や発熱などの症状があらわれることがある。

■遺伝傾向があるのか、血縁者の中に似たような頭痛を訴える人がいる。


血液をサラサラにするために、水を1日に2ℓ以上飲んで、片頭痛を退治したという方もいましたよ!
それはでも、根気が要りそうですね。
私のように、水分があんまり飲めない(飲んで1ℓくらいかな?)人には、結構慣れるまでに時間がかかるのではないでしょうか??

片頭痛は痛み始めてから薬を飲んでも手遅れの場合が多く、薬がなかなか効果がありません。
私の場合もそう・・・薬飲んでも吐いてしまいました。
一度、目がチカチカし始めた時に『キタッ!!』と思って、速攻で横になって休み、片頭痛をやり過ごした事がありましたが、仕事をしている人にとって、職場で起こるとコレはどうしようもないですよね~。

片頭痛はストレスをなくし、ホルモンバランスを整え、マグネシウムを摂取するといいみたいですよ。
あと、頭痛改善のためのストレッチですね!


梅雨の時期は頭痛ガールが頻発する時期でもあるので、早めに治しましょう!!




こんなところで森林浴したら、ストレスも吹っ飛ぶでしょうね~face05
頭痛外来 頭痛 後頭部 片頭痛 頭痛 STK 肩こり 頭痛 頭痛 吐き気 頭痛 STK 慢性頭痛 頭痛 STK 頭痛 バイオクリニック 偏頭痛 頭痛薬 女性のための慢性頭痛改善法 田中彰子   


Posted by ニコ at 10:13Comments(1)片頭痛

2010年06月28日

梅雨の始まり・・・?



やってきましたね~、梅雨、梅雨、梅雨!!
私は雨は好きですが、梅雨は嫌いです!
カビやすいface07 ムシムシするface10 ジメジメするface09 頭が痛くなるicon196!!!
と言いますか、梅雨が好きな人なんてほとんどいないのでは・・・

6月のカレンダーには、紫陽花とカエルが傘を差しているイラストがほのぼの~と描かれていますが、実際の梅雨はそんなものじゃないですよね。
シトシトじゃなくて、ザーザー降るイメージがあります。


しかしながら、雨の音を聞くと落ち着く、という方も結構いらっしゃいますよね。
だって、雨の音を収録したCDも販売されていますし、私の周りにも好きだという方がちらほら。

私が思うには、雨の音はお母さんのお腹の中にいた頃の記憶を思い出させるからではないかな??と。
ほら、テレビの砂嵐の音があるでしょ?>ザーザー
あれ、血管の中の血が流れる音に近いらしいです。
お母さんのお腹の中にいた頃、私たちはこの音をBGMに眠っていたのですね~face05
その音と、雨の音も近いんじゃないかな?テレビの砂嵐の音はただうるさいだけだけど。


話が逸れてしまいましたが、なぜ雨が降ったら頭が痛くなるのか??
それは低気圧前線が近づく事により、血管が膨張するためと以前ブログでもお話ししました。

それを緩和するには、血管を収縮させればOKなので、血管収縮作用のあるカフェインを飲むと、和らぐ事があります。
コーヒーや紅茶などですね。


カメハメハ大王の歌で、♪雨が降ったらお休みで~♪っていう歌詞は、片頭痛が由来していたりして!?



ネットで梅雨と片頭痛の関係を調べても、なかなかハッキリとしない回ばかりだったんですが、
やはり頭痛を治すには、女性のための慢性頭痛改善法がいいみたいですね。
女性のための・・・とタイトルにあるので、男性向けの本ではないですが、女性特有の体質から頭痛を根本的に解消するための方法が載っているので、男女向けの頭痛改善方法より効果があると思います。

慢性頭痛を抱えている方は、ぜひ試してみてはどうでしょう??




6月のカレンダーのイラスト。
必ずカエルとかカタツムリ、紫陽花などが出てきますよね!定番!!

頭痛外来 頭痛 後頭部 片頭痛 頭痛 STK 肩こり 頭痛 頭痛 STK 頭痛 吐き気 片頭痛 頭痛 バイオクリニック 慢性頭痛 頭痛 STK 頭痛薬 田中彰子 女性のための慢性頭痛改善法  


Posted by ニコ at 10:14Comments(0)片頭痛

2010年06月25日

薬物乱用頭痛って???

薬物乱用頭痛ってご存知ですか??

薬物乱用頭痛という言葉のイメージはジャンキー・・・失礼face07
しかし、頭痛持ちの約1割がその症状を抱えており、約3割はその予備軍らしいですよicon59


それではわからない人のために、薬物乱用頭痛についてわかりやすく解説してみたいと思いますicon134



就職、コンピューター業務、結婚、出産、精神的ストレスなど、
何らかのきっかけで片頭痛の回数が増えると、痛みがひどくなるのが怖いために
つい早めに痛み止めを飲み、気がつくと1週間に2-3日以上薬を飲んでいた、と
いう人が圧倒的に多く見られます。

痛み止めに慣れた頭の神経は、ちょっとした刺激で頭痛を起こすようになって
しまい、薬が切れた頃には頭痛がまた再発してしまうようになります。

結果、朝起きるといつも頭痛がするため、また痛み止めを飲んでしまう、というように堂々巡りになり、ついにはほとんど毎日頭痛が起こる→薬を飲む、という薬から抜け出せない体質になってしまう事を薬物乱用頭痛というのです。




怖いですね~ icon95 薬物乱用頭痛。
ひどい人は、たった1週間で60錠入りの頭痛薬を空にしてしまうらしいですよ!!





※頭痛改善のHPよりイラストを引用しました



薬の飲み過ぎで胃が荒れてしまったりする話は良く聞きますよね。

何より、薬物乱用頭痛は「一度かかってしまうと、なかなかそのサイクルから抜け出せない」とか・・・
何日間も薬なしで、頭痛の痛みに耐え抜かなければいけないからなんだそうです。


私も若い頃は頭痛がするとすぐに薬に頼ったり、1日に3~4回も薬を飲んだりしていた頃がありました。
薬も1000円程度で売っているじゃないですか。

でも、片頭痛がすっかり治った今は、もしその頃のクセが身についたままだったら、きっと薬物乱用頭痛になっていただろうな・・・と思ってしまいます。

つらい時に助けてくれるのは薬だけど、飲み過ぎは絶対に良くないな、と思いました。
お酒と同じですね(笑)icon134


月に数回程度しか薬を飲んでいない、という方ならいいんですが、気がついたら薬を飲んでしまっている・・・!!そんな方は要注意!!!ですよ!


薬物乱用頭痛とは? → http://www.bioweather.net/bws/health/migraine/527mig_02.yakubutsu.htm

薬に頼らず頭痛を治す方法は? → http://www.zutu-kaizen.com/
頭痛 後頭部 頭痛外来 片頭痛 頭痛 STK 片頭痛 頭痛 吐き気 慢性頭痛 頭痛 STK 頭痛 バイオクリニック 肩こり 頭痛 頭痛薬 頭痛 STK 田中彰子 女性のための慢性頭痛改善法 内容 評判 口コミ 購入 試してみた  


Posted by ニコ at 15:15Comments(0)片頭痛

2010年06月24日

お久しぶりの更新・・・


久々の更新です。
とうとう恐怖の梅雨入りですね。この時期は頭痛が頻発する時期でもあります。

それはそうと、どこのテレビ局の放送だか忘れてしまいましたが、全国の天気予報のお知らせの時、頭痛の度合いを知らせるマークが追加されたらしいですよ!

何だか度合いっていう表現、妙ですねicon10
今までですと、天気予報と一緒に『洗濯物の乾き具合』『紫外線指数』などが一緒に表示されていたけど、それに頭痛指数も加わるみたいです。
つまり、低気圧のヘクトパスカルで頭痛の痛さを測り、5段階くらいでそれを表すんでしょうね
icon03


でも面白いことに、頭痛と低気圧の関係って医学では証明されていないんですよ。
雨が降ると頭痛が起こる、という言葉は、何の根拠もないことなんですが、今回このように天気予報に頭痛指数がついたという事は、雨の日に頭痛を訴える人が増えている、という事なんでしょうね。


頭痛持ちさんにとって、天気予報は毎日気になるところかも知れませんが、頭痛指数マークがついていたらユニークでしょうね~。


さて、九州は激しい雨に見舞われていますがicon196頭痛改善の本のお陰か、頭痛は起こっていません。
今朝がた少し頭が重いかな・・・と思ったけど、顔を洗っているうちにスッキリしてきました。


しかし、ニュースで見ていると他の地域はもっと激しいな・・・icon03
傘が傘の役目をしていないんだもの。
頭痛外来 偏頭痛 頭痛 STK 頭痛薬 頭痛 後頭部 頭痛 吐き気 片頭痛 頭痛 バイオクリニック 肩こり 頭痛 片頭痛 頭痛 STK 頭痛 STK
みなさんも風邪を引かないように気を付けて下さいね!



↑ お疲れさまです・・・↑icon03face06  


Posted by ニコ at 10:47Comments(1)片頭痛

2010年05月13日

梅雨時の快適~な過ごし方



雨が降るとicon03昔怪我をしたところがシクシク痛んだり、頭痛にがしたりicon05 レイニーブルーになっちゃったりと、雨の日ってキライ!!という人、多いと思います。
私も頭痛持ちの頃はそうでしたけどね。


それに気圧が関係していることは、このブログでも過去に記事にしたことが
あるのですが、気圧ってそんなに人間の体に悪さをするものなのでしょうか?


気圧が高くなると、血管が膨張するため、頭痛が起こる、というのは
聞いた事がありますが・・・。

しかし、逆に雨の日だといい事もあるんですよ!
雨や台風が起こると低気圧が盛んになり、それによって副交感神経が活発になるそうです。
逆に天気の良い日、晴れている日には、高気圧が盛んになり交感神経が活発になるそうです。

副交感神経が働くと、脳がリラックスした状態になるので
体も頭もリラックスして休めるみたいですface05

それによってぐっすりとした睡眠が期待できるので、眠りが浅い人やなかなか寝付けない人はチャンス!
雨の休日の日は、体を休める日として、自宅で何か飲みながら
音楽でも聴いてゆっくりしたらどうでしょうか??


今でも販売していると思いますが、雨の音を収録したCD、売っているんですよね。
欲しいですface05


雨の日はさすがにネコも家でゴロゴロ・・・



雨の日も晴れの日も、頭痛はこれで治しましょう → クリック♪

頭痛外来 頭痛 後頭部 頭痛 吐き気 頭痛 ツボ 頭痛 STK 片頭痛 頭痛 めまい 緊張型頭痛 寝すぎ 頭痛 ストレス 頭痛 田中彰子 女性のための慢性頭痛改善法  


Posted by ニコ at 11:05Comments(0)片頭痛

2010年04月23日

偏頭痛を治す方法?


病院で処方される偏頭痛の薬。
その中に自己注射があります。

この注射は即効性があるそうですが、強い薬の為に体に負担がかかるということと、
あとめちゃめちゃ痛いそうですicon196

肩こりからくる頭痛はそこまで痛くないものがほとんどなのですが、
まれに我慢できないほど痛む場合は、同じく注射で劇的に治す方法があります。
これも即効性があり、同じく体に負担がかかる、また首に注射をするんだそうです。

怖いですよね~・・・。

注射をするという事は、耐え難い痛みの場合だけだと思うのですが、
それでも体に負担があると聞けば、ためらってしまいますよね。
あと、出先などでは注射をするのも大変でしょう。


何も注射なんてしなくても、女性のための慢性頭痛改善法があれば
偏頭痛も肩こりからくる頭痛も治ります♪

もちろん薬を使ったり、病院に通ったり、サプリメントを飲み続けて治していく方法じゃないですよ!
1日15分、お家で軽いストレッチをするだけで、慢性頭痛体質はわずか23日で治ります。

ストレッチで頭痛が治るなんて信じられないかも知れないけど、
秘密は頸椎にあり。
頸椎は頭を支えている首の骨で、そこを中心に整えていくと、頭痛って治るんですよ。

その方法が詳しく解説されているのが、この頭痛改善法なので
気になる方はHPの中で募集している、無料メールマガジンを購読してみてはどうでしょう??

HP→ クリック


田中彰子 女性のための慢性頭痛改善法 頭痛 STK 頭痛外来 めまい 吐き気 後頭部 こめかみ
コンタクト 目の痛み 花粉症
  


Posted by ニコ at 10:28Comments(0)片頭痛

2010年04月19日

片頭痛は簡単に治ります!

片頭痛は治らない、薬とうまく付き合っていくものだというのが
医学界の常識。

でも、私も高校の頃に突然の閃輝暗点→嘔吐→頭痛という症状に
ものすごく恐怖を覚えたものですicon41

そしてその頃は、まだまだPCが広く普及していなかった頃なので、
これが片頭痛という事も分からず、また病院に行ってもうまく自分の症状を伝えられず、
またトリプタンなどの薬も世に出ていない時代でした。
ですので、これがただの頭痛だと認知しておらず、何か恐ろしい病気が潜んでいるのでは・・・と思っていました。


短大を卒業し、就職してからもこの症状は見られました。
キツかった・・・
小さな店だったので、一人で店番している時に片頭痛が起こったら、吐き気と痛みを抑えながら接客。
合間合間にトイレに駆け込んで吐きつつ・・・icon10
あの頃は頭痛より、吐き気の方が我慢できず、苦しかったなぁ~。


しかし、『あること』をして、私の片頭痛はピタリと治まりました。
本当にそれをしてから、片頭痛は一度もやってきません。
その『あること』とは・・・

私、下の歯の奥歯が1本、変なふうに生えてきていたんです。
みんな上に向かって生えているけど、1本だけ横向きに。
永久歯の生え変わりのときにそうなってしまっていて、それをそのまま放置していたんだけど、
歯磨きしにくいし、虫歯になったらやっかいだろうなぁと思い、23歳の頃に抜いたんです。

そしたら・・・『これが原因だったの??』っていうくらい、片頭痛は起こらなくなりました。

今、ネットで色々検索していたら、虫歯や歯並びが頭痛の原因である事もあるらしいですね。
子供の頃から頭痛に悩まされてきた人が歯列矯正をしたら治ったとか、虫歯を治したら頭痛が治まったとか
そんな声が色々と紹介されていました。


ですので、片頭痛に悩む方は、一度歯医者に行って検査してみるのもいいかも。

私はもう片頭痛で悩みたくないので、それを機会に4本生えていた親知らずも全て抜きました!

しかし、緊張型頭痛(筋肉の張りからくる頭痛)は今でもなります笑


逆に歯に原因がない方は、慢性頭痛改善法で頭痛とサヨナラする事をお勧めします!

どうぞご参考にまで・・・face02


頭痛 STK 女性のための慢性頭痛改善法 田中彰子 コンタクトレンズ 肩こり 目の奥が痛い  


Posted by ニコ at 10:09Comments(0)片頭痛

2010年03月18日

頭痛い・・・気分悪い・・・そんな時はコレ!!


片頭痛って、本当につらいですよね。
私も片頭痛持ちなので、本当に良くわかります。

目がチカチカしてくると『きたっ!!』と、絶望的な気持ちになりますicon95
ひどい日は吐き気もあり、夜は頭を抱えて横になるしかないんですよね。

しかも苦しいのが、一度起こると2~3日と続けて痛むということ。
そして頭痛が治ったかと思えば、鈍痛がさらに数日続いたり、すっきりとしない日々が一週間ほど続く時もあります。


こんな日が月に1~2回・・・。
もう、マジで最悪ですicon15


心配になって病院へも行きましたが、脳外科でCTを撮っても何も異常がないということで、
典型的な片頭痛と診断され痛くなり始めにすぐ薬を飲みなさいと、
片頭痛用の薬を処方されただけでした。


私だけならなんとか我慢をすればと思っていましたが、
10歳になる娘が、”頭が痛い””眼の奥が痛い”と頻繁に言い出し、とても心配になりました。

これも遺伝?
あまりに眼の奥が痛いというので、最初は眼科へ行きましたが、特に異常はなし・・・


そんな時に、友人にある本を紹介されたのです。
女性のための慢性頭痛改善法という、有名な先生が書いている本で、
頭痛体質を治すための具体的な処置法が詳しく載っていました。

お家でできるものばかりでしたし、また小学生の娘にも無理なくできる方法(ストレッチです)
だったので、毎晩、食後に2人で楽しく実践しています。


2ヶ月ほど経過しましたが、私の片頭痛はかなり良くなりました。
たまーに、天気の悪い日に痛むくらいかな。
娘も以前より、頭が痛いとか目が痛いとか言わなくなりました。


私と同じ片頭痛で悩んでいる方(女性限定ですが)お勧めですよface02




女性のための慢性頭痛改善法 / 田中彰子


http://www.zutu-kaizen.com/


  


Posted by ニコ at 14:41片頭痛