アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2010年03月18日

頭痛い・・・気分悪い・・・そんな時はコレ!!


片頭痛って、本当につらいですよね。
私も片頭痛持ちなので、本当に良くわかります。

目がチカチカしてくると『きたっ!!』と、絶望的な気持ちになりますicon95
ひどい日は吐き気もあり、夜は頭を抱えて横になるしかないんですよね。

しかも苦しいのが、一度起こると2~3日と続けて痛むということ。
そして頭痛が治ったかと思えば、鈍痛がさらに数日続いたり、すっきりとしない日々が一週間ほど続く時もあります。


こんな日が月に1~2回・・・。
もう、マジで最悪ですicon15


心配になって病院へも行きましたが、脳外科でCTを撮っても何も異常がないということで、
典型的な片頭痛と診断され痛くなり始めにすぐ薬を飲みなさいと、
片頭痛用の薬を処方されただけでした。


私だけならなんとか我慢をすればと思っていましたが、
10歳になる娘が、”頭が痛い””眼の奥が痛い”と頻繁に言い出し、とても心配になりました。

これも遺伝?
あまりに眼の奥が痛いというので、最初は眼科へ行きましたが、特に異常はなし・・・


そんな時に、友人にある本を紹介されたのです。
女性のための慢性頭痛改善法という、有名な先生が書いている本で、
頭痛体質を治すための具体的な処置法が詳しく載っていました。

お家でできるものばかりでしたし、また小学生の娘にも無理なくできる方法(ストレッチです)
だったので、毎晩、食後に2人で楽しく実践しています。


2ヶ月ほど経過しましたが、私の片頭痛はかなり良くなりました。
たまーに、天気の悪い日に痛むくらいかな。
娘も以前より、頭が痛いとか目が痛いとか言わなくなりました。


私と同じ片頭痛で悩んでいる方(女性限定ですが)お勧めですよface02




女性のための慢性頭痛改善法 / 田中彰子


http://www.zutu-kaizen.com/





同じカテゴリー(片頭痛)の記事画像
片頭痛を治したい!
車を運転している時に片頭痛・・・
梅雨の始まり・・・?
薬物乱用頭痛って???
お久しぶりの更新・・・
梅雨時の快適~な過ごし方
同じカテゴリー(片頭痛)の記事
 感動しました、久々に (2010-08-30 15:56)
 移り変わる天気 (2010-08-27 15:47)
 片頭痛が連れてくる有り難くないお友達 (2010-08-25 17:08)
 片頭痛持ちはいつのまに薬漬け (2010-08-23 15:13)
 薬はしょせん・・・ (2010-07-20 15:23)
 片頭痛を治したい! (2010-06-30 14:47)

Posted by ニコ at 14:41 │片頭痛