アクセスカウンタ
インフォメーション
QRコード
QRCODE

2010年04月19日

片頭痛は簡単に治ります!

片頭痛は治らない、薬とうまく付き合っていくものだというのが
医学界の常識。

でも、私も高校の頃に突然の閃輝暗点→嘔吐→頭痛という症状に
ものすごく恐怖を覚えたものですicon41

そしてその頃は、まだまだPCが広く普及していなかった頃なので、
これが片頭痛という事も分からず、また病院に行ってもうまく自分の症状を伝えられず、
またトリプタンなどの薬も世に出ていない時代でした。
ですので、これがただの頭痛だと認知しておらず、何か恐ろしい病気が潜んでいるのでは・・・と思っていました。


短大を卒業し、就職してからもこの症状は見られました。
キツかった・・・
小さな店だったので、一人で店番している時に片頭痛が起こったら、吐き気と痛みを抑えながら接客。
合間合間にトイレに駆け込んで吐きつつ・・・icon10
あの頃は頭痛より、吐き気の方が我慢できず、苦しかったなぁ~。


しかし、『あること』をして、私の片頭痛はピタリと治まりました。
本当にそれをしてから、片頭痛は一度もやってきません。
その『あること』とは・・・

私、下の歯の奥歯が1本、変なふうに生えてきていたんです。
みんな上に向かって生えているけど、1本だけ横向きに。
永久歯の生え変わりのときにそうなってしまっていて、それをそのまま放置していたんだけど、
歯磨きしにくいし、虫歯になったらやっかいだろうなぁと思い、23歳の頃に抜いたんです。

そしたら・・・『これが原因だったの??』っていうくらい、片頭痛は起こらなくなりました。

今、ネットで色々検索していたら、虫歯や歯並びが頭痛の原因である事もあるらしいですね。
子供の頃から頭痛に悩まされてきた人が歯列矯正をしたら治ったとか、虫歯を治したら頭痛が治まったとか
そんな声が色々と紹介されていました。


ですので、片頭痛に悩む方は、一度歯医者に行って検査してみるのもいいかも。

私はもう片頭痛で悩みたくないので、それを機会に4本生えていた親知らずも全て抜きました!

しかし、緊張型頭痛(筋肉の張りからくる頭痛)は今でもなります笑


逆に歯に原因がない方は、慢性頭痛改善法で頭痛とサヨナラする事をお勧めします!

どうぞご参考にまで・・・face02


頭痛 STK 女性のための慢性頭痛改善法 田中彰子 コンタクトレンズ 肩こり 目の奥が痛い


同じカテゴリー(片頭痛)の記事画像
片頭痛を治したい!
車を運転している時に片頭痛・・・
梅雨の始まり・・・?
薬物乱用頭痛って???
お久しぶりの更新・・・
梅雨時の快適~な過ごし方
同じカテゴリー(片頭痛)の記事
 感動しました、久々に (2010-08-30 15:56)
 移り変わる天気 (2010-08-27 15:47)
 片頭痛が連れてくる有り難くないお友達 (2010-08-25 17:08)
 片頭痛持ちはいつのまに薬漬け (2010-08-23 15:13)
 薬はしょせん・・・ (2010-07-20 15:23)
 片頭痛を治したい! (2010-06-30 14:47)

この記事へのトラックバック
頭痛 STK田中彰子 女性のための慢性頭痛改善法今朝、おにぎり作って出勤しました。ツナマヨおにぎりです。ツナに大好きなからしマヨネーズを混ぜ、おにぎりを作るプラスチックの...
体の中からスッキリ解消!【ヘルスビューティー!!】at 2010年04月19日 10:12
世の中、頭痛で悩んでいる方の何と多いこと・・・。そんな方に、私が今まで身を持って経験してきた頭痛の治し方を伝授していきたいと思います私もかつて、激しい片頭痛で悩んでいまし...
頭痛の治し方、伝授します!【片頭痛はこうやって治そう!】at 2010年04月19日 10:44
うちには2匹、ネコちゃんがいます ^ ^三毛ネコちゃんと、白ネコちゃんですが、白ネコは拾った時は耳としっぽ以外は真っ白だったのに、一冬越して背中に模様が名前もシロちゃんと名...
楽チンな偏頭痛の治し方♪【天晴れ!!】at 2010年04月20日 11:55
おかげ様で頭痛がすっかり治ってきてます~いや~、頭痛が治ったらご飯もおいしいですな私は野球が大好きで(メジャーはあんまりだけど)、主にプロ、高校野球が大好き。大学野球や社...
野球と頭痛とGWの話【ニキニキニッキ!!】at 2010年04月21日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。