アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2010年04月28日

錆びない私!!



いつまでも若々しい体であるためには、血液の流れを常にスムーズに
する事が大切みたです。
血液の流れをスムーズにすると、体に溜まる老廃物も排除しやすくなるので
体を外からも中からもキレイにしてくれるんでしょうね。


運動不足になると、筋肉は硬く縮み、カサカサの枯れ木のようになってしまうとか。
これは血行不良により筋肉が酸欠を起こしている状態だそうです。

これを放っておくと痛み、違和感が出てきます。
そして関節の動きも悪くなり、癒着を起こしギシギシと錆び付いた状態!!に
なってしまうとか。


こうならない為には、とにかく全身を使ってあげて血流を改善させることが大切!

お風呂に入ったり、ホッカイロで外から暖めるのもいいですが、
それだと肝心の筋肉が動かないので、あまり意味はないそう。

筋肉を実際にワサワサと使ってあげる事と、筋肉がポンプになって血管をしごき、血流が改善していくのだそうです。


一番効果が高いのはウォークングやストレッチ!
ストレッチは家で簡単にできるからいいけど、お仕事などされている方は
ウォーキングとなると、なかなか持続してやっていくのが難しいという人もいますよね。

そんな私も3日坊主・・・
ウォーキングみたく、30~1時間かかるものは、なかなか継続してできませんicon10


足湯、半身浴などの後に、軽くストレッチするだけで
血流はグングン良くなり、老廃物とサヨナラして『錆びない私』を
作る事ができそうですよ♪

もちろん、体を温めることは、体質から頭痛を解消していく予防にもなりますface05

慢性頭痛体質を23日で改善する方法はこちら → http://www.zutu-kaizen.com/

頭痛 STK 田中彰子 女性のための慢性頭痛改善法 目の痛み 花粉症 片頭痛 ストレス 吐き気


同じカテゴリー(ヘルス)の記事画像
どうなの?美顔器付きの本
頭痛の原因って・・・
枕の選び方ひとつで眠り方が変わる!
同じカテゴリー(ヘルス)の記事
 肩こりを治す! (2010-09-07 17:31)
 どうなの?美顔器付きの本 (2010-07-09 12:43)
 頭痛の原因って・・・ (2010-06-04 13:49)
 枕の選び方ひとつで眠り方が変わる! (2010-05-12 09:36)
 GWの次は・・・ (2010-05-06 10:47)

Posted by ニコ at 10:42│Comments(0)ヘルス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。