アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2010年05月20日

ピーマンの肉詰めを・・・



昨日の昼、急に『ピーマンの肉詰めが食べたい!!』と思い立ち、
すぐに買い物に行ってきました。
ピーマンの肉詰めはポピュラーな料理だけど、初挑戦になります。
作り方も簡単そうだし、実は料理が苦手な私でも作れる!ので、
早速お昼に材料を買ってきましたface02


仕事から帰ってお風呂に入り、プロ野球を観つつ、料理開始。
簡単ですface05
ピーマンを6個使い、12個作る計算だと、ひき肉400gでOK。
具もタマネギだけでいいので、材料費もそこまでかかりません。


『楽勝、楽勝♪』と思っていたら、何と焼くのに時間がかかるんですね~icon10
1つのフライパンに12個のピーマンが入ったはいいけど、弱火で蒸し焼き、そのまま15~20分くらいゴトゴトしてたかな。
でも肉汁がいっぱい出ていて、きちんと中まで火が通っていましたicon22

そして片栗粉やお酢etc・・・であんかけを作り、完成!!
中には完全にピーマンとお肉が分離してしまったものもあったけど、
味は問題なし。完成ですicon105

いや~、ホントレシピ本って有難いicon134
料理オンチな私でも、レシピの通りに作りさえすれば、おいしいものが出来上がるんだもの。


こんなに簡単なら、また作ってもいいかなface05

ピーマンの肉詰めを・・・

見栄えのいいものだけをピックアップしてicon207icon12
簡単なので、ぜひ作ってみて下さいね♪

ちなみに、ピーマンはビタミンA、C、Eが含まれ、食物繊維も豊富!
ガンや高血圧にも効果があると言われていますよ♪

次は、スーパーのお惣菜で食べておいしかったface05豆腐のハンバーグを作ってみたいと思います!
こっちもなかなかポピュラーだけど、初チャレンジになりますicon59
頭痛外来 頭痛 後頭部 頭痛 吐き気 頭痛 ツボ 片頭痛 頭痛 めまい 頭痛 STK 群発頭痛 緊張型頭痛 蓄膿症 頭痛 偏頭痛 症状 偏頭痛 薬 偏頭痛 治療 偏頭痛 病院 偏頭痛 予防 偏頭痛 市販薬 偏頭痛 対処法 偏頭痛 食べ物 子供 偏頭痛 偏頭痛 肩こり  田中彰子 女性のための慢性頭痛改善法

Posted by ニコ at 11:35│Comments(0)レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。