アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2010年06月28日

梅雨の始まり・・・?



やってきましたね~、梅雨、梅雨、梅雨!!
私は雨は好きですが、梅雨は嫌いです!
カビやすいface07 ムシムシするface10 ジメジメするface09 頭が痛くなるicon196!!!
と言いますか、梅雨が好きな人なんてほとんどいないのでは・・・

6月のカレンダーには、紫陽花とカエルが傘を差しているイラストがほのぼの~と描かれていますが、実際の梅雨はそんなものじゃないですよね。
シトシトじゃなくて、ザーザー降るイメージがあります。


しかしながら、雨の音を聞くと落ち着く、という方も結構いらっしゃいますよね。
だって、雨の音を収録したCDも販売されていますし、私の周りにも好きだという方がちらほら。

私が思うには、雨の音はお母さんのお腹の中にいた頃の記憶を思い出させるからではないかな??と。
ほら、テレビの砂嵐の音があるでしょ?>ザーザー
あれ、血管の中の血が流れる音に近いらしいです。
お母さんのお腹の中にいた頃、私たちはこの音をBGMに眠っていたのですね~face05
その音と、雨の音も近いんじゃないかな?テレビの砂嵐の音はただうるさいだけだけど。


話が逸れてしまいましたが、なぜ雨が降ったら頭が痛くなるのか??
それは低気圧前線が近づく事により、血管が膨張するためと以前ブログでもお話ししました。

それを緩和するには、血管を収縮させればOKなので、血管収縮作用のあるカフェインを飲むと、和らぐ事があります。
コーヒーや紅茶などですね。


カメハメハ大王の歌で、♪雨が降ったらお休みで~♪っていう歌詞は、片頭痛が由来していたりして!?



ネットで梅雨と片頭痛の関係を調べても、なかなかハッキリとしない回ばかりだったんですが、
やはり頭痛を治すには、女性のための慢性頭痛改善法がいいみたいですね。
女性のための・・・とタイトルにあるので、男性向けの本ではないですが、女性特有の体質から頭痛を根本的に解消するための方法が載っているので、男女向けの頭痛改善方法より効果があると思います。

慢性頭痛を抱えている方は、ぜひ試してみてはどうでしょう??


梅雨の始まり・・・?

6月のカレンダーのイラスト。
必ずカエルとかカタツムリ、紫陽花などが出てきますよね!定番!!

頭痛外来 頭痛 後頭部 片頭痛 頭痛 STK 肩こり 頭痛 頭痛 STK 頭痛 吐き気 片頭痛 頭痛 バイオクリニック 慢性頭痛 頭痛 STK 頭痛薬 田中彰子 女性のための慢性頭痛改善法


同じカテゴリー(片頭痛)の記事画像
片頭痛を治したい!
車を運転している時に片頭痛・・・
薬物乱用頭痛って???
お久しぶりの更新・・・
梅雨時の快適~な過ごし方
同じカテゴリー(片頭痛)の記事
 感動しました、久々に (2010-08-30 15:56)
 移り変わる天気 (2010-08-27 15:47)
 片頭痛が連れてくる有り難くないお友達 (2010-08-25 17:08)
 片頭痛持ちはいつのまに薬漬け (2010-08-23 15:13)
 薬はしょせん・・・ (2010-07-20 15:23)
 片頭痛を治したい! (2010-06-30 14:47)

Posted by ニコ at 10:14│Comments(0)片頭痛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。