アクセスカウンタ
インフォメーション
QRコード
QRCODE

2010年06月29日

車を運転している時に片頭痛・・・


くるまを運転している時に片頭痛・・・ギャー!!!
視界がギラギラして、運転に支障が・・・

これ、私の経験ですicon11
私の場合はこれに吐き気ももれなく襲ってきたので、本当につらかったです。

また、きらきらまぶしい閃光がかがやいたりするので要注意です。

さてさて、片頭痛の特徴は・・・

■ 脈に合致したズキンズキンとした痛みです。いや~な感覚ですよね。

■痛みは頭の片側の時が多い(だから片頭痛とも書きます)。

■頭痛は、間隔をおいて発作性に現れる(私は以前1ヶ月に1~3回ペースでした)。

■一回の頭痛は治るのに数時間から3日ほどかかる場合も。

■頭痛発作の時に、吐き気、嘔吐などを伴うことがある(胃が空っぽになるまで吐き続けます)

■頭痛発作の時に、強い光や大きな音、不快なにおいで頭痛が強まることがある。

■明け方から目覚めの時に頭痛発作が起こることが多い(夜寝る前に麦茶を飲んで血液さらさらに!)。

■頭痛発作の時、またはその直後に下痢や発熱などの症状があらわれることがある。

■遺伝傾向があるのか、血縁者の中に似たような頭痛を訴える人がいる。


血液をサラサラにするために、水を1日に2ℓ以上飲んで、片頭痛を退治したという方もいましたよ!
それはでも、根気が要りそうですね。
私のように、水分があんまり飲めない(飲んで1ℓくらいかな?)人には、結構慣れるまでに時間がかかるのではないでしょうか??

片頭痛は痛み始めてから薬を飲んでも手遅れの場合が多く、薬がなかなか効果がありません。
私の場合もそう・・・薬飲んでも吐いてしまいました。
一度、目がチカチカし始めた時に『キタッ!!』と思って、速攻で横になって休み、片頭痛をやり過ごした事がありましたが、仕事をしている人にとって、職場で起こるとコレはどうしようもないですよね~。

片頭痛はストレスをなくし、ホルモンバランスを整え、マグネシウムを摂取するといいみたいですよ。
あと、頭痛改善のためのストレッチですね!


梅雨の時期は頭痛ガールが頻発する時期でもあるので、早めに治しましょう!!




こんなところで森林浴したら、ストレスも吹っ飛ぶでしょうね~face05
頭痛外来 頭痛 後頭部 片頭痛 頭痛 STK 肩こり 頭痛 頭痛 吐き気 頭痛 STK 慢性頭痛 頭痛 STK 頭痛 バイオクリニック 偏頭痛 頭痛薬 女性のための慢性頭痛改善法 田中彰子


同じカテゴリー(片頭痛)の記事画像
片頭痛を治したい!
梅雨の始まり・・・?
薬物乱用頭痛って???
お久しぶりの更新・・・
梅雨時の快適~な過ごし方
同じカテゴリー(片頭痛)の記事
 感動しました、久々に (2010-08-30 15:56)
 移り変わる天気 (2010-08-27 15:47)
 片頭痛が連れてくる有り難くないお友達 (2010-08-25 17:08)
 片頭痛持ちはいつのまに薬漬け (2010-08-23 15:13)
 薬はしょせん・・・ (2010-07-20 15:23)
 片頭痛を治したい! (2010-06-30 14:47)

この記事へのコメント
素敵なブログ...これは...で本当に頭痛固有の頓挫薬は、通常、重度の片頭痛に適度に必要な多くの情報があります。中等度または重度の片頭痛の頓挫薬は、OTC鎮痛剤とは異なります。代わりに、痛みを緩和する、彼らは、頭痛、側頭動脈の拡張の原因を中和による頭痛を中止します。実際には、彼らは、動脈の狭窄が発生します。片頭痛固有の頓挫薬の例としては、トリプタンと麦角製剤です。
Posted by メスチノン  at 2011年03月15日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。