アクセスカウンタ
インフォメーション
QRコード
QRCODE

2010年06月30日

片頭痛を治したい!



今、1ヶ月に頭痛薬を10日は飲んでいる方、いらっしゃいますか?

そんな方はかなーり注意が必要みたいですよ!!!


薬物乱用頭痛である可能性がグンと高まってしまうそうです!!!


薬物乱用頭痛とは、痛み止めを頻回に飲むことにより、脳の痛みを調整する機構がきちんと働かなくなり、
痛みに対してより敏感に反応してしまう事を指します。

薬物乱用頭痛は、市販の痛み止めはもちろんのこと、医師から処方されるエルゴタミンや
トリプタン、鎮痛薬などでも起こるそうです。

決して『病院で処方された薬だから大丈夫!』というわけではないのですね。

でもって、片頭痛持ちさんに、薬物乱用頭痛は多く見られるそうです。

確かに、片頭痛のあの痛さ、苦しさを考えたら、薬なしでやり過ごすのは
かなりの精神力が必要ですよね。
片頭痛の痛みは6時間くらい続きますから、その間横になったり、何もせずに休んだりできる環境ならまだしも、仕事中やお出掛け先で頭痛が起こったら、もうOUTicon95
薬を飲んで効き目が表れるのを祈るしかないですよ。

しかも、薬物乱用から抜け出すには薬を断たないといけないので、かなーりの痛みに長い時期耐え抜かないといけないですよ!!

そうなる前に、早めに頭痛は根本から治しておきましょう!!



↑ これ、薬物乱用・・・頭痛icon66
 『ダメ、ゼッタイ』って言葉が当てはまりそうな画像ですね笑


同じカテゴリー(片頭痛)の記事画像
車を運転している時に片頭痛・・・
梅雨の始まり・・・?
薬物乱用頭痛って???
お久しぶりの更新・・・
梅雨時の快適~な過ごし方
同じカテゴリー(片頭痛)の記事
 感動しました、久々に (2010-08-30 15:56)
 移り変わる天気 (2010-08-27 15:47)
 片頭痛が連れてくる有り難くないお友達 (2010-08-25 17:08)
 片頭痛持ちはいつのまに薬漬け (2010-08-23 15:13)
 薬はしょせん・・・ (2010-07-20 15:23)
 車を運転している時に片頭痛・・・ (2010-06-29 10:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。