アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2010年07月12日

頭痛外来に行ったことある?


頭痛外来に行ったことありますか?

私はありますよicon194
○の内脳神経外科クリニック

病院もきれいだし、設備は整っているふうだし
先生も親切でした。

そこで診察をしてきたんだけど、さて、私の片頭痛は治ったでしょうか?

それが、ダメ。治りませんでした。
大がかりな検査をして、薬をもらってオシマイ。


・・・皆さん、頭痛外来に行ったことありますか?

変な話だけど、何か期待して病院へ行きませんか?

「何か異常が見つかるかも・・・ワクワク」みたいな。


まるで異常が見つかることを期待するかのようなこの思い。
ヘンですよね~face07
だって、血液検査でも、ガン検診でも異常があれば一大事なんですから。


もちろん、CTやMRIで検査をして、実際に異常が見つかれば私も大騒ぎだったでしょう。
緊急の手術になるかもしれないし、入院が必要になるだろうし。


でも、異常が見つかればもう片頭痛で苦しむことはないよね。

『○○さん、あなたは脳の血管が一部ふさがっていて
 これが片頭痛を誘発している原因です。
 手術が必要ですが、成功すればもう片頭痛は起こらないでしょう』

こんな医者の言葉をついつい妄想してしまっていたのですicon196
(アホな私・・・)



でも、前途の通り、CTやMRIでは異常が何も見つかりませんでした。
薬をもらってオシマイ、です。


『まさに今、片頭痛が起きている時なら異常が見つかるかも!』
なんて思い立って、身体を引きずって病院に行ったこともあります。


結果は同じでした。異常なし。


さすがにその時は

『異常があるから来ているのに、異常なしなワケないでしょ!』

『このヤブ医者!!』


と、ヒステリックに叫びたくなりました・・・スミマセンface07


異常がないのは喜ぶべきことかも知れませんが、

『片頭痛を起こらなくするための治療を施して欲しい』

こんな期待をしつつ、頭痛外来の門をたたく人は、私だけではないはず。


でも、頭痛外来では頭痛を治せないんです。

頭痛外来は脳に異常がないか調べて
薬局では買えない薬を処方してくれるところなんです。


残念だけど、これが現実。


『この病院ではダメだったけど、他の病院では何かわかるかも?』

と、いくつもの頭痛外来を転々とするのはお勧めできません。

どこの頭痛外来もCTやMRI検査をして、薬を出すだけです。
検査費は1回で6~7000円飛んじゃいますので、主婦には痛~い出費ですicon41


でも、頭痛は絶対に治る病気ですので、諦めずに対処していきましょうね!


私が片頭痛を治したのはこの方法です。
よかったらどうぞ! → 女性のための慢性頭痛改善法


頭痛外来 肩こり 頭痛 頭痛 吐き気 頭痛 原因 頭痛 後頭部 偏頭痛 頭痛 STK 偏頭痛 頭痛 バイオクリニック 片頭痛 頭痛 STK 頭痛薬 田中彰子 女性のための慢性頭痛改善法 口コミ 評判 内容


同じカテゴリー(片頭痛)の記事
 頭痛が無くなったら… (2010-10-05 13:18)
 社会人としての自信を取り戻そう! (2010-08-26 14:55)
 頭痛がまた起こるのに治療したって言えるの??? (2010-08-20 10:17)
 面白~い!! (2010-07-27 17:56)
 バ○ァリンって、優しくないよね~ (2010-07-21 15:54)

Posted by ニコ at 17:09│Comments(0)片頭痛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。