アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2010年07月20日

薬はしょせん・・・



生きていく上で、必ずお世話になるのが薬。

頭が痛くなった時、生理痛の時、便秘の時、
熱を出したときなど、きっと飲んだ事はナイ!という人って
いませんよね。

そんな、苦しい時に助けてくれると思ってしまう薬ですが
決していい面だけではないということは
皆さん少なからずわかっていることでしょう。

ここでいう悪い面とは副作用の事です。


副作用の怖さが有名な薬といえば、抗がん剤が挙げられますよね。

ガン細胞を減らすために使う薬で、体の健康な部分も壊します。
極端に言えば、薬は「特定の目的のために作られた毒」だと
言えるでしょう。

・・・と、抗がん剤は極端な例だとして、
眠気がしたり、肌が荒れたり、体がだるくなったりということくらいなら
市販の薬でもしょっちゅう見られると思います。


私の片頭痛は市販の薬はほぼ効かなかったので
飲むということもなくなったけど・・・


でも、薬という名がついている以上、
市販のものでも、病院で処方されるものでも
副作用は絶対に起こるわけですicon196


私をさんざん苦しめた片頭痛だけど、
薬が効かなくて良かったことがひとつだけ。

それは、薬依存症にならなかったということ。

薬が頭痛に効果があると、きっと私は薬に頼ってばかりで
片頭痛を治そう!と努力しなかったと思いますicon21


そして、それに頼るあまりに

朝起きてまず薬を飲む

という生活になっていたかも知れません。

誰もそんなブルーな一日を迎えたくないよ(笑)

そして、さんざんこのブログでも話してきたけど、
薬物乱用頭痛になっていただろうな・・・と思います。


『薬が効くから』と片頭痛を放っておくのも、
片頭痛を根本から治すために努力するのも、あなた次第。

私は断然、自分で努力して頭痛を治すことを
お勧めします!


自分で治せる頭痛改善法 → こちらをクリック




同じカテゴリー(片頭痛)の記事画像
片頭痛を治したい!
車を運転している時に片頭痛・・・
梅雨の始まり・・・?
薬物乱用頭痛って???
お久しぶりの更新・・・
梅雨時の快適~な過ごし方
同じカテゴリー(片頭痛)の記事
 感動しました、久々に (2010-08-30 15:56)
 移り変わる天気 (2010-08-27 15:47)
 片頭痛が連れてくる有り難くないお友達 (2010-08-25 17:08)
 片頭痛持ちはいつのまに薬漬け (2010-08-23 15:13)
 片頭痛を治したい! (2010-06-30 14:47)
 車を運転している時に片頭痛・・・ (2010-06-29 10:13)

Posted by ニコ at 15:23│Comments(0)片頭痛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。