アクセスカウンタ
インフォメーション
QRコード
QRCODE

2010年08月27日

移り変わる天気


熱帯低気圧が沖縄の方から近づいているみたいですね。

私が住んでいる地域でも、昨日スコールが降りましたicon03

雨が降ると思い出す、梅雨時期の片頭痛。。。

天気が悪くなると頭が痛くなる人って多いですよね。



なぜ天気が悪くなる(低気圧になる)と片頭痛が起こるのかは
はっきりとは分かっていないそうです。

でも、気圧が下がると液体はって膨張するじゃないですか。
多分同じように血管が拡張して片頭痛が起こるんだろうな~って
思っていますけどね。


面白かったのが、前の職場で
UFO焼そばを食べたら頭痛になる、って人がいました。

これ、実は私もそう!

気分が悪くなるときもあったし、軽い片頭痛みたいな感じで
こめかみが痛むときもあったなぁ。

食べると必ず痛くなるわけではなくて、
痛くなることがたまーにあったくらいだけど。

たぶん、体調の善し悪しに原因があるのかな。
ソースの成分が何か影響を与えてしまうとか。。。


薬飲むほどじゃなくて、1~2時間程度で消えるような痛みでした。

こんな感じで、食べ物で、天気で、ストレスでと
何かがきっかけになって片頭痛が起こるって人は多いけど、
原因って人それぞれなんですよね。


もちろん、片頭痛をきちっと治してしまえば
原因となるものがあっても、何にも怖くないけどね!


片頭痛を治すならこちら!





同じカテゴリー(片頭痛)の記事画像
片頭痛を治したい!
車を運転している時に片頭痛・・・
梅雨の始まり・・・?
薬物乱用頭痛って???
お久しぶりの更新・・・
梅雨時の快適~な過ごし方
同じカテゴリー(片頭痛)の記事
 感動しました、久々に (2010-08-30 15:56)
 片頭痛が連れてくる有り難くないお友達 (2010-08-25 17:08)
 片頭痛持ちはいつのまに薬漬け (2010-08-23 15:13)
 薬はしょせん・・・ (2010-07-20 15:23)
 片頭痛を治したい! (2010-06-30 14:47)
 車を運転している時に片頭痛・・・ (2010-06-29 10:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。