アクセスカウンタ
インフォメーション
QRコード
QRCODE

2010年08月30日

感動しました、久々に


感動をもらえるのは何も高校野球だけではない!!

久々にCM観て感動してしまいました。


そのCMとは → http://www.youtube.com/watch?v=HU-5ixFCVhs

NTT東日本 CM 「ふたりの365日・夏」篇


少し暗そうな男の子(中村蒼君というらしい)と、ガッキーの素朴さが素晴らしい!
この30秒のCMの中に、様々なドラマが詰め込まれていて
うーん、泣ける!!!

決して私は感性が豊かな方ではないと思うのですが、
ここまでいいなと感じたCMは、数年前にやっていたソニー生命のCM『父の夢』篇以来です。

いや、久々に胸が熱くなってしまいました。

・・・と、CMの話はここまで。いつもの頭痛の話をさせて頂きます。


昨日、出かけ先で本屋に立ち寄りました。
そして育児書を何気なくめくってきたのですが・・・

『お母さんに必要な10のキーワード』というような特集がありました。

私もかつて読んでたなぁ、と思いつつ、読み進めていたんですが、
今の育児はとにかく『ストレスをためない』ことを重点的に
行うようですね。

つまり、頑張りすぎない育児。

背景にはネグレクトや幼児虐待が増加しつつあるのも
関係しているのかな・・・なんて感じました。

『75%で良しとする』『子供のいたずらなどにも「ま、いっか」で対処しよう』などなど

ストレス解消のコツが紹介されていました。


完璧な子育てをしようと思うな、押し付けるなと言う事なんでしょうね。


ただでさえ、母親業は365日休みなしなんだから。


片頭痛って女性の方がかかりやすい病気ですよね。

忙しく、寝る間もない育児中の片頭痛ってほんっとやっかいだと思います。

仕事中の片頭痛なら、イヤミ言われても休むことができるじゃないですか。
できなくても、仕事中にこっそり休んだり。
(休んだって良くなるものでもないけど)

でも、育児は休めない。

おむつ変えないといけないし、おっぱいあげないといけないし。

乳児に「お母さん頭痛いから、静かにしててね」と言うわけにはいかないから
ただひたすら耐えるのみ・・・

しかも、授乳中って薬ひとつ飲むのもためらいませんか?

医者はいいって言うけど、何かあったらどうしよう・・・って。


片頭痛って、ただでさえ音に過敏になるから
赤ちゃんが泣くとまいっちゃうんですよね。精神的に。



世の中の片頭痛もちのお母さんってどうなんでしょう?

ズキズキ痛むときに、小さなお子さんの泣き声にイライラしたり、

遊びの相手をせがまれても、冷たくあしらったりしてしまいませんか?


子どもは遊びたいのに相手をしてあげなかったら、むずがったり駄々をこねたりするでしょう。

あなたは頭が痛くて寝たいのに、子どもは駄々をこねて寝かせてくれない...

バファリンのCMみたいに、『ママ大丈夫?家事やっておいたよ!』なんて

優しい娘さんに育てるには、何年もかかります(笑)


だから、片頭痛は早めに治すべき、なんです!


頭痛と薬から解放されれば、子供と一緒に走り回れるし、

頭痛を気にせず、一緒に公園や遊園地に行ったりできますよね。


そんな困った片頭痛は、早めに治しちゃいましょう!


片頭痛を簡単に治してしまうにはこちら → http://www.zutu-kaizen.com/zutu/index.html


同じカテゴリー(片頭痛)の記事画像
片頭痛を治したい!
車を運転している時に片頭痛・・・
梅雨の始まり・・・?
薬物乱用頭痛って???
お久しぶりの更新・・・
梅雨時の快適~な過ごし方
同じカテゴリー(片頭痛)の記事
 移り変わる天気 (2010-08-27 15:47)
 片頭痛が連れてくる有り難くないお友達 (2010-08-25 17:08)
 片頭痛持ちはいつのまに薬漬け (2010-08-23 15:13)
 薬はしょせん・・・ (2010-07-20 15:23)
 片頭痛を治したい! (2010-06-30 14:47)
 車を運転している時に片頭痛・・・ (2010-06-29 10:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。