アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2010年09月07日

肩こりを治す!



私はPC大好きなせいか、肩こりもやたらするんですが、
たあに肩こりからくる緊張型頭痛になることもあります。

何だか頭全体が鈍く痛む感じ?
こめかみや頭皮をマッサージしていたら気持ちいいのですが、
薬を飲むほどではない痛みがしばらく続く感じです。

ま、片頭痛に比べたら屁でもない痛みなんですけどね~face06

姿勢の悪さが原因だと思うんだけど、冷え症も関係してくるみたい。

つまり、血液の循環を良くすることを心がけると
いいんだそうです。


猛暑日が続いて、クーラーガンガンにかけていたからなぁ・・。


とにかく、肩がこる前に腕を回したりして血液の循環を良くし、
長時間同じ姿勢を続けないよう、気をつければ、そう悪化することもないと思います。


頭痛外来では、デパスという薬を処方されたり、
ひどい場合はブロック注射(筋肉をほぐす注射。痛いらしい)をするところもあるんだそう。


絶対緊張型頭痛より、その注射が痛いと思うんだけどicon196

ま、こらないように気をつけてさえいれば
そう大ごとになることもない頭痛です。


緊張型頭痛も、片頭痛も治すにはこれ→ クリック



同じカテゴリー(ヘルス)の記事画像
どうなの?美顔器付きの本
頭痛の原因って・・・
枕の選び方ひとつで眠り方が変わる!
同じカテゴリー(ヘルス)の記事
 どうなの?美顔器付きの本 (2010-07-09 12:43)
 頭痛の原因って・・・ (2010-06-04 13:49)
 枕の選び方ひとつで眠り方が変わる! (2010-05-12 09:36)
 GWの次は・・・ (2010-05-06 10:47)
 錆びない私!! (2010-04-28 10:42)

Posted by ニコ at 17:31│Comments(0)ヘルス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。