アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2010年07月14日

片頭痛持ちの心が折れそうになるとき・・・



頭痛って、誰の身の上にも起こる病気じゃ
ないですよねicon03


生まれてこのかた、頭痛なんて感じた事がないface05

という人もいれば、

私みたいに薬物乱用頭痛になりかけるまで
頭痛薬に溺れてきた経験があるface07

という人もいます。


私は今まで、何度も頭痛で悔しい思いをしてきました。


独身時代、接客業の仕事に就いていた私。
仕事中に片頭痛が起こるともしばしばでした。

「頭痛がひどすぎす・・・早退してもいい?」
と、同僚に訊いてみると、


「サボり??」

「何?デートの約束とか入っているとか?」


冗談っぽく言われても、この言葉は本当に堪えますicon95


挙句の果てには、

「頭痛を言い訳に出来ていいよね。」

と言われたこともありましたicon95


もちろん、片頭痛が起こってもしばらくはじっと我慢をしています。
耐えられるのは、実際にゲーゲー吐くまで。

吐くようになると、座っているのもキツイくらいです。


そんな時に、その心ない言葉は
私のデリケート(?)な心にぐさっと突き刺さりましたね~。


でも、そんなことを言われながらも
早退させてもらえる時はまだ良かったです。


そのお店は小さくて、1カ月のうち約の1/3は
ひとりで店番をしなきゃならなくて、

そんな時に片頭痛がコンニチハすると、もう地獄icon57です。


帰りたくても帰れません。

お客さんが来たら、接客しなければいけません。

頭痛に耐えながら、必死で店番です。


ですので、仕事中に片頭痛の前兆である、目がチカチカが始まったら
冗談でも何でもなく、
体中の血の気がサーッと引いて、絶望で死にたくなったものです。


片頭痛の痛みは人によってバラバラで
痛くてもじっとしていれば何とか大丈夫、という人もいれば、
動けないほどつらい、という人もいます。


本人に働く意欲があっても、仮病やサボりと思われる悔しさ。

片頭痛を憎んで人を憎まず・・・といっても
あの頃若かった私には、無理な話でした。


『何でわかってくれないのーーーー!?』って。


私はいろんな人のブログを読むのが趣味ですが、
希望する職種に就いたものの、頻発する片頭痛のせいで
仕事を辞めざるをえなかった、という方のブログを
一度だけ読んだことがあります。


片頭痛の原因は睡眠不足やストレスとも言われているので、
仕事をいったん離れることで、その人も治ったのかもしれません。


しかし、この不景気の最中に片頭痛のせいで仕事を辞めるのは
本人にとって、本当に悔しいことでしょう。

ましてや、一家を支える大黒柱でしたら、
たかだか片頭痛で辞めるなんて、と
本人だって周りの人だって納得できないでしょうし。


今ではすっかり治った片頭痛ですが、
高校の頃から20代半ばまで、人生の一番楽しいときを
片頭痛に奪われたような気がします。

片頭痛で友達との約束をドタキャンせざるを得なかったり、
仕事を急に休んで周りに迷惑を掛けたり。


片頭痛は立派な病気だと、私は思います。

片頭痛で何かを失う前に、確実に根本から体質を改善していくことを
私は強くお勧めします。


私が片頭痛を治したのはこのサイトです
→ 女性のための慢性頭痛改善法

偏頭痛 薬 片頭痛 頭痛 STK 片頭痛 原因 偏頭痛 症状 偏頭痛 ツボ 偏頭痛 治療 偏頭痛 病院 偏頭痛 予防 片頭痛 ツボ 片頭痛 治療 田中彰子 口コミ 頭痛カウンセラー 内容 評判

Posted by ニコ at 09:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。