アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2010年06月04日

頭痛の原因って・・・


一言で『頭が痛い!!』と言っても原因は人それぞれ。

風邪によるもの、寝不足によるもの、肩こりによるもの、眼精疲労や栄養不足などなど・・・
原因は本当にたくさんありますよね。、

風邪による頭痛だったら風邪を治せば頭痛も治るのでしょうけど、
ほぼ毎日頭痛に悩まされている方なら、まさにそれ自体が悩みの種と言えますよね。



市販薬が効く方は、飲んでしまえば短時間で痛みとサヨナラできるかも知れませんが、
それでは根本的な頭痛を解決したとは言えませんface06
また時間が経てば頭痛が起こり・・・それの繰り返しになってしまいますよね。



頭痛は身体の不調のシグナル!
つまり、忙しくて自分自身の身体の不調にに気づけない人に代わって、「身体が辛いよー」
教えてくれているのです。



「そういえば最近、睡眠時間が少ないかも」
「メガネの度数が合ってないような・・・」
「外食続きで全然野菜を食べていない・・・栄養不足かなあ」


こんな心当たりがあったら、それが頭痛の原因かもしれませんよ!


「頭痛がする=痛みをすぐに取り去りたい」ではなく、
「頭痛がする=何が原因なのかしら」と、考えてみるのも頭痛から解放される一つの方法といえるでしょう。


頭痛を体質から解消するにはこちら→http://www.zutu-kaizen.com/zutu/index.html




キャー!!!!
ネコも頭痛を感じたらこんな怖い顔になっちゃうかもicon60
頭痛の原因って・・・


同じカテゴリー(ヘルス)の記事画像
どうなの?美顔器付きの本
枕の選び方ひとつで眠り方が変わる!
同じカテゴリー(ヘルス)の記事
 肩こりを治す! (2010-09-07 17:31)
 どうなの?美顔器付きの本 (2010-07-09 12:43)
 枕の選び方ひとつで眠り方が変わる! (2010-05-12 09:36)
 GWの次は・・・ (2010-05-06 10:47)
 錆びない私!! (2010-04-28 10:42)

Posted by ニコ at 13:49│Comments(0)ヘルス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。