アクセスカウンタ
インフォメーション

QRコード
QRCODE

2010年06月24日

お久しぶりの更新・・・


久々の更新です。
とうとう恐怖の梅雨入りですね。この時期は頭痛が頻発する時期でもあります。

それはそうと、どこのテレビ局の放送だか忘れてしまいましたが、全国の天気予報のお知らせの時、頭痛の度合いを知らせるマークが追加されたらしいですよ!

何だか度合いっていう表現、妙ですねicon10
今までですと、天気予報と一緒に『洗濯物の乾き具合』『紫外線指数』などが一緒に表示されていたけど、それに頭痛指数も加わるみたいです。
つまり、低気圧のヘクトパスカルで頭痛の痛さを測り、5段階くらいでそれを表すんでしょうね
icon03


でも面白いことに、頭痛と低気圧の関係って医学では証明されていないんですよ。
雨が降ると頭痛が起こる、という言葉は、何の根拠もないことなんですが、今回このように天気予報に頭痛指数がついたという事は、雨の日に頭痛を訴える人が増えている、という事なんでしょうね。


頭痛持ちさんにとって、天気予報は毎日気になるところかも知れませんが、頭痛指数マークがついていたらユニークでしょうね~。


さて、九州は激しい雨に見舞われていますがicon196頭痛改善の本のお陰か、頭痛は起こっていません。
今朝がた少し頭が重いかな・・・と思ったけど、顔を洗っているうちにスッキリしてきました。


しかし、ニュースで見ていると他の地域はもっと激しいな・・・icon03
傘が傘の役目をしていないんだもの。
頭痛外来 偏頭痛 頭痛 STK 頭痛薬 頭痛 後頭部 頭痛 吐き気 片頭痛 頭痛 バイオクリニック 肩こり 頭痛 片頭痛 頭痛 STK 頭痛 STK
みなさんも風邪を引かないように気を付けて下さいね!

お久しぶりの更新・・・

↑ お疲れさまです・・・↑icon03face06


同じカテゴリー(片頭痛)の記事画像
片頭痛を治したい!
車を運転している時に片頭痛・・・
梅雨の始まり・・・?
薬物乱用頭痛って???
梅雨時の快適~な過ごし方
同じカテゴリー(片頭痛)の記事
 感動しました、久々に (2010-08-30 15:56)
 移り変わる天気 (2010-08-27 15:47)
 片頭痛が連れてくる有り難くないお友達 (2010-08-25 17:08)
 片頭痛持ちはいつのまに薬漬け (2010-08-23 15:13)
 薬はしょせん・・・ (2010-07-20 15:23)
 片頭痛を治したい! (2010-06-30 14:47)

Posted by ニコ at 10:47│Comments(1)片頭痛
この記事へのコメント
偏頭痛予報っていうのがあるんですか!?偏頭痛もちにはいいですよね!!みてみたいです☆
Posted by 相互リンク「リンクフィールド」 at 2010年06月24日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。